手芸トピックス
2016.06.15
お知らせ
アメリカ・カリフォルニア州から、刺し子講師・キャロル・ジオガス様が来社されました。
2016年6月2日(木)、3日(金)にアメリカ・カリフォルニア州から、刺し子講師のキャロル・ジオガス様(Ms. Carol Ziogas)が、来社されました。
2日は工場・本社をご案内し、3日は平和公園・宮島など広島観光を楽しんで頂きました。
ジオガス様は、アメリカで手芸用品と日本の生地を扱う店舗とオンラインショップを経営され、刺し子教室を開いていらっしゃいます。今回の来日は、刺し子、刺し子のデザインを初め、日本の文化や自然など日本について直接見て感じて勉強するためとのことでした。
工場では、製造工程をじっくり見入るなど、熱心にご見学頂き、針の製造工程の多さや徹底した品質管理、さらに電子針を作っていることにとても驚いていらっしゃいました。
移動中、ジオガス様が主催している「刺し子コンテスト」の作品の写真を拝見し、世界中に刺し子が広がっていることを実感しました。また、弊社の新商品「花ふきん SASHIKO WORLD Hawaii」をお見せすると、「デザインとキットの内容が良いですね」との感想を頂きました。
弊社の商品をきっかけに、世界中の方が日本の手芸を楽しみ、広島針を愛用して頂けるようになれば、と感じた2日間でした。この度のジオガス様ご訪問を、今後に活かしてまいりたいと思います。